

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その14。

1ヶ月ぶりに、義母の娘家族が旅行から帰ってきた。
義母はこの家に週2回ほど晩ご飯を食べに行っている。
当然旅行の間は、毎日ウチで晩ご飯を食べていた。

前にも書いたが、わたしは義母のご飯をつくるのはストレスに感じる。
この1ヶ月、苦痛で苦痛でたまらなかった。

そして今日、娘が義母を晩ご飯に呼んだ。

嬉しくて泣いてしまいそう。




f_02.gif



2012/12/12(水) | 愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0)

その13。

愚痴ではないけれど。


義:「doricoちゃん、チョコレート好きやった?」
私:「うん、好きよ~。」
義:「さっき、イレブンピーエム行ってきたんだけど。
   最近、いつ行っても海老天丼が無くて・・・。
   はい、コレ。」


と言って、チョコレートのパンをくれた。


イレブンピーエム・・・。


こんなんも、めちゃ多い。






f_02.gif

2012/12/11(火) | 愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0)

その12。

義母よ・・・。

あなたがお客さんならまだしも
一緒に暮らしているのだから。

たまにはトイレ掃除や風呂掃除をしてくれ(T^T)




f_02.gif

2012/11/29(木) | 愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0)

その11。

久しぶりにハンガー取られた。
ムカついたので、以前取られていたハンガーを取り返した。

ちょっとスッキリ。





f_02.gif

2012/11/18(日) | 愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0)

その10。

義:「あした仕事休み?」
私:「うん。」
義:「もうお風呂(お湯)入れたの?」
私:「うん、入れた。」


この会話で、わたしは「義母は先にお風呂に入りたいんだろう」と思った。
が、敢えて何も言わなかった。
それは、ニャンコが明日も保育園があるし、先にニャンコをお風呂に入れたかったから。

それでわたしはニャンコに、ばぁばとお風呂に入りたいか聞いてみた。
すると入りたいと言った。
じゃぁ、義母とニャンコが一緒に入れば解決する。
そう思って、ニャンコに義母とお風呂に入ろうと誘いに行かせた。

ニャ:「ばぁば、一緒にお風呂に入ろう。」
義:「(ちょっと怒った感じで)ママと入りぃな。
   ばぁば、あんたらが入った後のぬるいお湯に入ると風邪ひくわ。」

なんで義母は怒ってるん?
意味がわからん。

私:「ばぁば、先に入ってや。」←ごく普通に
義:「もういいわよ!」←めっちゃ怒ってる
私:「なんで怒ってるん?」
義:「怒ってないわよ!。」←めっちゃ怒ってる

そして2階へあがっていった。


わけわからん。
わたしはどうすればいいのか。

義母は一人で一番にお風呂に入りたいのか?
そう思った。

わたしはもう一度義母に先にお風呂に入るよう言いに行った。

義:「今、洗う服脱いでるから。」

意味がわからん。
とりあえず放置。

すると義母が2階からおりてきて、ニャンコをお風呂に誘った。

私:「いいの?」
義:「いいわよ。」←怒ってる


なんやねん。
わたしが一体何をした。



しばらくして、義母がお風呂からでてきた。

私:「明日から先にはいって。」
義:「遅いなぁ、と思ったら先によばれます。」
私:「いいよ。先にはいってな。」
義:「はい。」


なんやねん。
めっちゃムカつくわ。





f_02.gif




2012/11/12(月) | 愚痴 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
